東山三条の中華屋さん

円山公園ポケモンのメッカ、中日のモッカになっています。

外国からの観光客とたくさんのポケモンマニアで公園内はいっぱいでした。

おっさんは蚊に刺されながらも夢中にスマホと格闘しました。

今日の夕ご飯は気になっていたお店のチャーハンを食べたくて、東大路通を北上します。

伺ったお店は龍門さん。

f:id:eiji1964:20160912152527j:plain

おっさん、怒ってるの?と思うくらい声が聞こえてくる厨房では、中国語が聞こえてきます。

ホールのお兄ちゃんも、たどたどしい片言の日本語で注文を取りに来ました。

チャーハンと餃子!チューハイレモンも!

玉子の風味が特長で、ご飯がとてもパラパラのチャーハンです。

f:id:eiji1964:20160912164522j:plain

餃子が遅れて来ました。

f:id:eiji1964:20160912164922j:plain

夕方の5時に開店するのですが、すぐに満席となるほどの人気の中華屋さんです。

他にも店舗があるので、伺いたいと思います。

ご馳走様でした。