2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 ホワイティ梅田

今日は久々のR社の在庫調査を兼ねて大阪を散策。阪急の烏丸駅から乗車し梅田駅で下車して、ちちんぷいぷいのロケを見るためにJR大阪駅へ。ロザンを見かけた時点で、今日の分は撮れたみたいで終了ムード。残念。仕方なく大丸梅田から阪急梅田を調査して、…

京都 四条河原町 マルイ

今日のランチは以前にもお邪魔したことのある 炭櫓さん。うなぎ丼と牛丼に茶碗蒸しなどがセットになったランチ(1700円)に瓶ビール(650円)を注文。平日のお昼に頂くビールはまずい訳がないですね。大阪の立ち飲み屋さんを知っているおっさんにとって、瓶ビー…

神戸 元町 洋食屋さん

お昼過ぎから阪急電車に乗り、やって来ました神戸まで。以前から気になっていた 行列ができる洋食屋さんで、先日もテレビで見ていたクアトロさん。平日の2時なので空いていました。ハンバーグとホタテ貝柱のフライを注文。まずはサラダが先行。五分程して…

タイのお正月

伏見桃山の居酒屋さんで久しぶりに昔からの友人とお酒を飲み、そこから平安神宮近くのタイ料理のお店へ。タイでは凄く暑いこの時期はお正月(ソンクラーン)で、日本在住のタイの方々もすっかりお祭りムード。色々とタイ料理が出てきます。他にもココナッツカ…

京都 寺町通り六角 カオススパイスダイナーさん

河原町通りのミーナ京都(ロフト)を西に入った通りにあるカオス スパイスダイナーさんでランチ。ポークの入ったカオスキーマ、チキンマサラにイカバジルの3種がけカレーをチョイス。普通のご飯かサフランライスの2択です。固めに調理された枝豆にしっかりし…

京都 四条烏丸 SHAKE SHACK

この間のブログで書いた 京都のSHAKE SHACK です。場所は東洞院通蛸薬師を下がったところで、なぜか大阪店と比較すると行列や混雑は少なそうです。

京都 四条烏丸 サイゼリア

いつものせんべろ(1000円でベロベロになります)居酒屋です。ご馳走様でした。1000円はちょっと超えましたが。

フォークギター 入門

以前よりフォークギターを弾きたいと思っていて、どんなのが良いのかとお店で探していました。出来るだけ素人でも弾きやすく取り扱い易いギターを選んでもらうため、京都十字屋三条本店を訪問。 やはり弦楽器となれば木の材質が音色に大きく影響することや…

お花見

ビビとのお散歩やジム通いの時に木屋町通りの高瀬川沿いの桜は見ていましたが、今日は友達の家でお酒を飲みながらのお花見です。ちょうど満開の桜でした。

神戸 元町〜三ノ宮

お気に入りのパン屋さんやお酒のアテになるあられ屋さんで買い出しをするため、久しぶりに阪急電車に揺られて神戸にやってきました。 お昼前だったので、神戸のキーマカレー専門店の 元町通り3丁目さんへ。 キーマカレー(650円)を注文。スープ付き チーズ追…

大阪 東梅田 フレンチ

大阪の道頓堀にお店があった「俺のフレンチ・イタリアン」ですが、いつの間にか東梅田にフレンチ専門の店舗がありました。 今回はネット予約で訪問することになりました。 クリームチーズのブリュレみたいな突き出しに、乾杯のお酒はシュワシュワのロゼ。そ…

京都四条 サイゼリア

元号も変わるというのに行動にブレはありません。 今夜も1Lのワインを頂きました。 座ってゆっくり出来る居酒屋だと思っています。 ご馳走様でした。