2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックス

ビビは今日もソファでまったり。

四条大宮 お肉の居酒屋さんと立ち呑み屋さん

お店の名前は覚えていませんが、四条大宮の細い大宮通り?を上がったところに飲み屋さんの一角にあります。その東側にあるお肉の居酒屋さんへ。突き出しの熟成肉のハム。お肉とソーセージの盛り合わせ。キャベツのコールスロー。キャベツとアンチョビのソテ…

おでん、でんでん!

大阪のおでん屋さんは、どこもお出汁が美味しいんだと思います。たこ梅さん、花くじらさんには何度かお邪魔していたのですが、ずっと気になっていた きくやさんに初めて訪問。大根、ちくわ、ごぼう天、玉子。そして瓶ビール。大根に梅焼き。イカ天をお願いす…

かぁーっつ!

寺町通りのトンカツ屋のとん一さんでカツ丼を頂きました。ご馳走さまでした。

噂のカレー屋さん

最近、お客さんが増えているカレー屋さんに伺いました。西大路四条の東にある 太陽カレー さん。お店はテナントビルの二階にあり、お昼前でも少し待ちました。待っている席には色々なタレントさんの色紙が壁に貼ってありました。素揚げした野菜とトンカツの…

ビビ

ご機嫌さん

中崎町

帰り道茶屋町のJR高架下にあるお店で塩バターのパンケーキを。

南森町と天満

天神橋筋商店街を少し下がった南森町にある主税寿司さん。お店は予約客で満席のところを無理やり座らせてもらいました。いきなり熱燗に酢の物とお刺身です。色々とお寿司をお願いしました。1番好きなサラダ巻き。うなキュウ巻き。さわらを焼いてもらいました…

綾部

お昼ご飯

今日は飲み会

食べ終ったもつ鍋。

二次会

今日は飲み会

食べ終ったもつ鍋。

今日は飲み会