2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の松本を散策

仕事の都合で松本に来ました。さぁ、夜の松本へ出掛けましょ!地元のものが食べられるお店を見つけてGO!松本名物の山賊焼きは鶏肉の半身焼き。競馬をするので、食べていなかった馬刺しの霜降り。わさびのおひたしふきの味噌和えとイナゴの佃煮は案外美味しか…

夜ごはん

昨夜はいつものなか卯で、担々麺みたいなうどんを頂きました。右側の生卵の食べ方にお手上げ。TKGで頂きました。ごちそうさまでした。

伏見でお酒

酒蔵を見ながら日本酒が頂ける藤岡酒造さん。こちらでは蒼空というスッキリとしたお酒がオススメです。

福山なう

京都 裏寺

今年一発目のG1レースがある日曜日は、淀でお馬さんのエサ代を寄付して来ました。まぁ、1万円位でなによりです。場内の飲み屋さんでお酒を2〜3杯頂いて四条河原町に移動。いつものたつみさんへ。ハイリキや熱燗、ドボ漬けやらエイヒレ、焼鳥をちびちびや…

赤いネオンに身をまかせ〜♪

中之島漁港です。京阪電車の中之島駅から西へ20分くらい歩いたところにあります。この食堂に入るには1〜2時間待ちで、お得な海鮮丼やサンマの炭火焼きにも大行列。仕方なくテントで販売されている フグの雑炊を頂きました。奥歯に気の毒なほど少なかったの…

ひとりせいナウ

明日は出張なので、鳥せいさんにお邪魔してます。もう少し飲んでから帰ります。生原酒と粕汁を追加しました。鳥せいさんの粕汁は本当に美味しいと思います。冬季限定ですが、粕汁が苦手な方も、騙されたと思って一度食べて下さい。

京都立ち飲み

いつものたつみさんで日本酒。かますごの南蛮漬け。

大阪ぎょうざを食べ歩き

以前に一度お邪魔したことのある、ぎょうざ専門店の吉風さんへ。場所は戎橋から心斎橋を北に上がったところにあります。一人前は小さめのぎょうざが10個なので、生ビールに2人前を注文。焼きぎょうざの醍醐味である皮はパリパリで香ばしくでいい感じでし…

伏見の居酒屋

サンチョでお昼ご飯。ビールしか撮ってません。その後は大手筋の満マルさんへ。ごちそうさまでした。

伏見夜ごはん

近所のとんかつ屋さんで夜ごはん。まずは生ビールチキンカツカレーとんかつにかける辛いソースがカレーにも合います。ごちそうさまでした。

なか卯ナウ

今朝もなか卯で夜もなか卯。

京橋散策

おっさん達の圧力なのか、京都から来ているアウェー感のせいか、すごく入りずらかった立ち飲み屋を目指して京橋へ。まずは満足屋さん。おっさん達の財布の味方になるここのお店は普通に入れます。生ビール、瓶ビール、アテを2〜3頂いて店をあとに。京橋の…

そんなことないって!

いやいや、そんなに似てない思うよ。もう、かなんなぁ。

ヤングなつもりが…

こんなエイヒレを見て、食べたくなるのはおっさんの証拠です。

ディープな街

心を酔わせる酒もあるのですが、このお店の突き出しはハンパなくビックリです。一度、ご賞味下さい、京橋商店街の奥にあります。

玉子サンド

もう10年近く前になるでしょうか、ここにコロナさんという洋食屋がありました。90歳くらいの小さなおじいちゃんが、料理に腕を振るわれていました。レトロで落ち着いた雰囲気のお店は、いつも行列が出来ていたことを思い出します。ふわっとした玉子焼き…

おっさんの1日

朝から淀。ダルメシアンの柄が入ったお馬さんは強い馬でした。負けても立ち飲み屋でご機嫌さん。

大阪駅前第2ビル 飲み屋散策

今日も美味しいお店を探しに京阪電車に乗って大阪へ。以前より気になっていたこちらのお店に訪問。生ビール500円にこんなおつまめがセットで付いてきます。少し重めのワインもボトルで3000円ベーコン、ボテトサラダ、カプレーゼ、枝豆のニンニク醤油、ア…