2014-01-01から1年間の記事一覧

大阪散策

梅田から西の福島方面にあるヒルトンプラザの民生さんでお昼ごはん。元町中華街にある民生さんにはヤングな頃から会社の先輩に連れてもらっていた。その民生さんが数年前にここにもオープンされていたことは知っていて、この度ようやく訪問。お昼のランチセ…

夜ごはんは銀シャリに乗った鰻君

またまた曾根崎新地にある宇奈ととさんに訪問。ご馳走さまでした。

お昼ごはん(千林から京橋)

さぁ、行ってみよう!千林をブラブラするも、雨は降るし風も吹いてさむさむ。特に気に留める内容も無く写真はなし。さぁ、京橋でお昼ごはん!京阪モールの上の階にあるえんどうさん。京橋でお寿司を食べるなら、ここがオススメです。瓶ビールにいつもの上ま…

歓迎会

西日に向かう出張の帰り道、小さな雲に夕日が隠れた一コマ。仕事も終わり、京都駅近くの魚民へ。お刺身やらお鍋など。一次会もお開きとなり、上の階にあるジャンカラへ。窓から見えたタワー。サワーも頂きました。お疲れさま

サッカーはガンバ、お掃除はルンバ、お買い物は船場!

更新をサボってました。先週の土曜日、船場をブラブラ。本町の阪神高速の高架下に小規模な店舗がいっぱい並んでます。繊維に関するお店が多いようですが、靴やら家具や雑貨、宝石に時計も売ってます。フランクミュラーならぬ、フランク三浦。これは笑うとこ…

夜ごはん 王将編

ヘビーローテでお世話様の王将。生ビール、イー!ソーメン、イー!コーテル、イー!出たな、ショッカー!イー!

お昼ごはん 会社編

いただきます。ご馳走さまでした。

京都 裏寺 はしご酒

何度かお邪魔している裏寺にある百錬さん。瓶ビールください!突き出しにはお漬け物。錦でご商売もされてるお漬け物は美味しい。そしてポテトサラダを注文。明太子ください!お箸でちびちび頂きます。ハムマヨネーズください!注:途中で瓶ビールの追加してま…

いつものおじさん

いつもコーヒーを飲むおじさん。いつもジャムサンドを食べるおじさん。いつもコーヒーを飲む ジャムおじさん。

大阪なんば 後半 夜ごはん編

エンヤートット🎵、エンヤートット🎵、エンヤートット🎵ウーナートット🎵、ウーナートット🎵、ウーナートット🎵。ご馳走さまでした。

大阪なんば

京阪電車で淀屋橋。地下鉄御堂筋線で日本橋まで。アメリカ村からナンバウォークの中央軒でお昼ごはん。中央軒と言えば 皿うどーん!ビールもドーン!ハイボールもドーン!つづく

中崎町

梅田を中心とする都会的なキタエリアと比べると、時が止まったかのように落ち着いた空間、中崎町がそこにある。茶屋町から少し東に入ったこのエリアは、幸いにも戦争の被害を免れたことで、今も古き良き時代を感じることができる。昔はどこでも見られた普通…

ポップコーン

北新地より御堂筋を少し南下したところにあるポップコーンのお店。以前はパンケーキ屋さんだったような。京阪 樟葉駅内にあるお店で買ったお芋屋さん、テイクアウト出来ず帰り道で完食。最近のお芋は美味しい。また太るがな。そーいや、野球の上手な双子漫才…

朝はこれ!

これを飲むなら、やっぱり朝が良いと思う。チーン。

奈良なら歩けるかなぁ。

さぁ、三連休の初日に風邪ぎみながらも奈良なら歩けるかと思い、奈良散策を計画。まず、近鉄電車に乗って、桃山御陵前から奈良駅まで。以前に一度訪問したことがある中華屋さんに到着。その時に食べた麻婆豆腐を注文。辛さは1〜5段階あるらしく、3で注文…

食堂

ワイルドな食堂だろぉ?マイルドなコーヒーだろぉ?玉子はボイルドでもいいだろぉ?

お昼ごはん

新堀川通り 韓どーん の カルビどーん!さぁ、食べるぞ!よーい、ドーン!お昼はアニョハセヨ夜はニーハオコーテルをリャン ナーホ しよかな。

伏見

散策。雰囲気がいいなぁ。呑んどこどーん!

中華

ハマムラで中華を食べる人、ハマムラー炉端焼き屋で呑み食いする人、ロバータ・デ・ニーロ

街歩き 後半

飲んでばかりいられない。天神橋筋商店街を南下する。途中、ふくらはぎが痛くなった頃、こんなお店を発見。プロレス技をかけられて、ギブアップしそうで断念。セコビッチテニスはジョコビッチ。京都でも見かける鯛焼き屋さん、ここは一匹づつ焼く天然もの。…

街歩き

さぁ、おけいはん。京阪電車で淀屋橋、御堂筋を北上して大阪駅前ビルに到着。ディアモールを通って大阪駅をくぐると場外馬券売り場。今日は馬券は買わず、久しぶりにグランフロントを散策。11月からあちこち丁稚では、クリスマスムードで盛り上がってきたな…

大阪

松本清張さんもドリフの長介さんも、いいビルを持ってたなぁ。

TKG49

もうすぐ50

なんかくれー!

なんかくれー、なんかくれー!しばらく叫んでいたら、日がくれました。

オー!テンプーラ!

天神橋筋商店街にある まきの さん。このお店、この値段でシンジラレナーイくらいにいけてます。揚げたての野菜、イカ、エビなどを順次トレーに乗せてくれる。ヤケドに注意するけどー。お昼時、夕時には行列がモーレツ。まだまだCPの高いお店は多く、おっ…

休憩

近頃はコーヒーよりお茶。かとうのお茶。加藤茶。

ビビ散歩2

ビビ散歩1

はじめまして

今日からブログを始めてみよ。最近、物忘れも多いので日記の代わりやね。