2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都で餃子

祇園にあった餃子屋さんが麸屋町通錦を上がったところはお引越し。メニューセットになったものを注文。まずはビールが先着。そして、野菜とお味噌が。本日のメインの餃子です。ビールから角ハイボールへ。もやしとザーサイの辛子味噌和え。最近のヤング達が…

神戸中華街でランチ

久しぶりに神戸の街を散策。四月も中旬となり新緑の良い季節となりました。以前にも訪れたことのある 劉家荘さん でランチの中から特別サービス定食を注文。早速、お酒のアテになりそうな前菜がきました。しばらくしてこのお店の定番メニューである焼鶏、エ…

祇園でお鍋

街中の桜は三月後半には終わったものの少し肌寒いこともあり、鍋が恋しくなりました。てなことで切り通りを上がって巽橋を渡り、行列のできた歩兵という餃子屋さんを横目に路地を入ったところにあるいさきちさんへ。突き出しはおからの炊いたん。お店では「…

烏丸御池でランチ

烏丸御池を少し上がった東側にあるとり安さん。カウンターに5〜6人と4人がけテーブルが2つあるお店は11時半の開店直後より満席です。お昼は親子丼か唐揚げ丼、もしくは定食とかのメニューになります。王道に親子丼を注文。(880円)ご馳走様でした。

天神橋筋商店街

大阪のデパートでR社の偵察を兼ねてブラブラしながら天満へ移動。またまた万両へ。焼肉の後にはクッパも注文して満腹になりました。ご馳走様でした。

四条烏丸

近所に出来た立ち飲み屋さんで、お刺身やら串カツをアテにしてハイボールや熱燗を頂きました。雰囲気や見栄えの良くヤングが集まる立ち飲み屋さんですが、味もヤングな感じです。ご馳走様でした。

大阪 南森町で焼肉

大阪でお肉を食べたい時、ススメしたいお店の万両さん。天神橋筋商店街にも店舗はあるのですが、当日予約はなかなか出来ません。商店街を少し外れた南森町の店舗に電話したところ、開店時間の17時で予約出来ました。テーブルの上に七輪を置いてお肉を焼く…

大阪ミナミでランチ

梅田から心斎橋、難波をウロウロ。お昼は明治軒でチキンカツがセットになったオムライスを注文。ご馳走様でした。

壁ドンよりも京都 でカルビ丼

河原町にあるお店で今度はカルビ丼を。最近のヤングの間では、丼物はスプーンを使うのがナウいのでしょうか。 ご馳走様でした。

京都 豚スタ丼

三条河原町を下がった東側にあるお店。ニンニク醤油で頂くスタミナ丼です。生姜醤油のほうが合うように思いましたが、これもヤングにはアリかもです。ご馳走様でした。

梅田で焼き鳥

お酒のアテにデパ地下でテイクアウトすることもある正起屋さんですが、がホワイティ梅田にもあります。お昼のランチメニューで焼き鳥定食を。ご馳走様でした。

噂の人形 @京都高島屋

R社の時計もこの人形もC国の輩に買い占められてるんかなぁ。ざんねーん!