2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の餃子屋さん

西洞院高辻にある亮昌さんいつもの定食をオーダー。ハイボール(辛口)も頂きました。期待通りの美味しい餃子でした。ご馳走様でした。

嵐山の居酒屋さん

またまたお邪魔した 松尾橋の東側にある みずき さん。鳥のフライ。かしわとお味噌のほうば焼きは、コンロでチビチビ焼いて焦がさないように。いつものおばんざい盛り合わせと日本酒は八海山。日本酒に合いそうな生へしこを大根に挟んでもらいました。とても…

丸太町通りの中華屋さん

JR太秦駅から北へ5〜6分ほど歩いた丸太町通り沿いにある町の中華屋 龍門さん。先日、東山三条のお店にも伺いましたが、こちらの太秦店も美味しいとの噂も聞き、初めての訪問。麻婆豆腐は少し油っぽい感じでしたが、エビのチリソースは素揚げされていたのか…

今日は鳥取

朝はいつものなか卯の朝まぜ定食なので写真は割愛します。お昼は出張先の鳥取のラーメン屋さんで野菜あんかけラーメン。夜はお家でコンビニご飯と惣菜でお酒を頂きます。おつまみはメープルシロップのクルミ。ご馳走様でした。

烏丸錦小路の中華屋さん

京都裏寺にもお店があるのですが、近所にも心をくすぐるこんなチェーン店がありました。タイガー餃子会館さんです。こちらのお店もナウいヤングな若者達が集まる活気のあるお店です。名前は忘れました。4個で一人前になる大きめの餃子です。少し小ぶりの鉄…

東山三条の中華屋さん

円山公園はポケモンのメッカ、中日のモッカになっています。外国からの観光客とたくさんのポケモンマニアで公園内はいっぱいでした。おっさんは蚊に刺されながらも夢中にスマホと格闘しました。今日の夕ご飯は気になっていたお店のチャーハンを食べたくて、…

いちにい三宮!

阪急電車で烏丸駅から十三駅、そして神戸線に乗り替え目的の三宮駅まで1時間ちょっと。三宮からアーケード街をポケモンをゲットしながらブラブラとメリケンパークまで。この日も暑かったのですが、お天気も良く気分上々オダギリジョー。お腹が空いたので元町…