2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日も土曜日のやり残した用事

昨日の用事で今日も大阪。ちょうどお昼に淀屋橋に着いて、まずはお昼ご飯を。以前に福島の花くじらさんをブログで書きましたが、ここもオススメのおでんが美味しいお店です。名物のタコの甘露煮が付いた「たこ梅定食」を注文。初めて頂いた時のタコの甘露煮…

土曜日の休日

さぁ、今日も行ってみよう!(いかりや長介風)いつものお京阪で京橋、JRに乗り替えて梅田まで。今日は大阪の梅田に大きなユニクロがあり、そこでお買い物を。まずは腹ごしらえに阪急三番街の本みやけさんに向かうも行列を見て断念。なので、以前より気にな…

丹波篠山お肉の旅

今日は岡山、鳥取へ出張に出掛けていました。車は中国道の院庄から吉川JCで舞鶴道へ入り、丹南篠山口で下車してすぐの「牛屋 たなか」さんでごちになります!最近のノンアルコールビールはとても良く出来てます。海鮮サラダに大根サラダ。盛っている器は皿…

土曜日の午後は飲み歩き

今週末は天気が悪いからと諦めていたら、曇り程度で雨も降ってないので造幣局あたりを散策しようと。まずは京阪電車で京橋へ。以前、京橋の洋食立ち呑みの明けごころさんへ伺うも予約で入れなかったので和食のほうへ入店。まずは熱燗とおでんを注文。お酒は…

日曜日

久しぶりに淀の競馬場で運試し。何度も試していますが、結果はいつもと同じです。今日もエサ代をありがとう。最近、伏見桃山にオープンしたお肉とチーズのお店へ。お肉やチーズのお店なので、やっぱりワインを注文。美味しいのかそうでないのかわからないた…