2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オークスな日曜日

日曜日は午前中に洗濯や22日に5歳になったビビをお風呂に入れました。少しアレルギー症状があるため、専用のシャンプーでしっかり洗います。あまり水が好きでないビビですが、尻尾を下げてひたすら我慢。しかし、お風呂を出るとハイテンションで家中を走り…

天満な土曜日

土曜日はいつも毎日放送の「せやねん」を観ることが多いのですが、この日はスマイルの二人が天満でカレーを食べるコーナーがありました。天満にも美味しいカレー屋さんが沢山あって激戦区になってます。そのなかで何軒かお邪魔したことのあるお店や、気にな…

今週の日曜日

お昼ご飯は伏見の焼き肉屋さんへ。この日のランチの焼きしゃぶ定食は、但馬のロースで大変美味しかったです。きっと値段以上の価値はあるとおもいます。お昼過ぎから競馬場へ参戦。今日も少しお馬さんの役に立てたと思います。ヒヒーン(今日もありがとう)夜…

今週の土曜日

お昼から天満で飲み会でした。1軒目はピザが美味しいイタリアンの「PIZZERIA」さん。本場から輸入した窯は、お店の規模からすると少し大きいもので、東北の震災で使っていたものを譲り受けたそうです。やっぱりピザは窯で焼いたものは一味違います。写真は…

広島帰りの商店街

今回は予定通り一泊して京都に帰れました。ビビもご機嫌さんです。アレルギーも先日の予防接種の際に頂いたシャンプーで良くなってきてます。晩ご飯にまる満さんへ。いつもの角瓶ハイボールのワンセット。まずはアテのポテトサラダ。ホルモンとキャベツの炒…

ある伏見の日曜日

今日もお馬さんのご飯代をプレゼント。いつもありがとう。そうして今日も伏見の街に夕焼けが近づいて来ました。

信州3日目

信州では麺類が続いています。こうなればトコトンいきます。お昼は地元の方々や、遠くからわざわざここのお蕎麦を食べに来られる「常念」さん。古い立派なお家を改装されたお店です。入り口はかなり狭くなってます。お相撲さんは無理かもです。注文の前にお…

信州2日目後半

信州と言うことでそばのオンパレードですが、2日目後半も麺類で。松本駅近くの「若大将」さんへ。翌朝にお店の写真を撮りました。まずはビールに餃子を。失礼ですが、予想外に美味しい餃子でした。長野名物とコラボした山賊焼きラーメン!ニンニクの効いた…

信州2日目

昨夜は松本駅近辺の串カツ屋で。今日のお昼は天ザル。誰が日本ザルやねん。ほっといてー!そばソバ蕎麦!

連休明けの信州

目的地の穂高に到着してお昼ご飯山葵菜の冷蕎麦

京都競馬開催

春天を前に淀の京都競馬が開催。お昼過ぎから馬券を購入するもサッパリ。ショボーンふれあい広場で引退した競走馬に触らせてもらい、お馬さんに癒されてソーセージとビール。そして、クレープにビール。その後また、焼き鳥にビール。さぁ、ご飯を食べに戻り…

土曜日

土曜日は会社の仲間たちとゴルフ。結果は散々ですが、練習もしていないので113ならまぁまぁです。良いお天気に恵まれて、楽しくワイワイできたことで満足でした。家に帰ってビビのお部屋のお掃除を済ませて近所の居酒屋さんへ。ごちそうさまでした。