天満な土曜日

土曜日はいつも毎日放送の「せやねん」を観ることが多いのですが、この日はスマイルの二人が天満でカレーを食べるコーナーがありました。

天満にも美味しいカレー屋さんが沢山あって激戦区になってます。

そのなかで何軒かお邪魔したことのあるお店や、気になっているものの未だ食べていないお店のカレーも紹介されていました。

最近、どういう訳かカレーが食べたい病で、早くもカレーの口になっていたので、お昼過ぎから天満へ。


天一にある辛口料理HACHIさん。

大阪駅前ビルなどにもありますが、こちらが本店だと思います。

f:id:eiji1964:20150525092457j:plain

辛いカレーで有名な「スズメバチカレー」は、スマイルのウーイェイよしたかさんが、以前ハイテンションになりながら食べてました。

まだ食べたことが無く、そんなに辛いのならと不安に思って、ハーフサイズのカレーと黒ビールがセットになったものをチョイス。1000円

f:id:eiji1964:20150524181244j:plain

多少の辛さなら大丈夫ですが、食べてみて「よしたか」さんのリアクションは本物だったことがわかりました。途中でギブアップして、生卵50円を混ぜてようやく食べることができました。

ごちそうさまでした。

他にも天五の「カルダモン」さん、梨花食堂さん、土井亭さんなど、それぞれの個性のあるカレーは、何処も美味しいと思います。

f:id:eiji1964:20150524181846j:plain

f:id:eiji1964:20150524181815j:plain

夜はいつも常連さんたちやご主人、女将さんに暖かく迎えて頂いている主税寿司さんへ。

いつもありがとう、ごちそうさまでした。