2015-01-01から1年間の記事一覧

とにかく明るいお兄ちゃん

安心して下さい。履いてますよ!

大阪を歩いて…

疲れがポークになりました。大阪本町にある豚テキやさんです。あちこちにチェーン店の豚テキ専門店があるのですが、さぁどんなものでしょうか。バターライスも美味しそうでしたが、色々食べられる全部のせを注文。厚切りの豚ステーキは、ホクホクのニンニク…

またかいな!

なぜかブログに載せる食べ物はカレーが多いのでした。金沢発 ゴーゴーカレーは、コックリしたルー大芝さんです。デリシャスなカレーをトゥギャザーしょうよ!ご馳走さまでした。

今年は

怪我や病気に気をつけて明るく頑張ります。今年の抱負(豆腐)でした。

広島

カレー工房 リトルセイロンさんヘルシー野菜カレーの黒カレーで、白身魚をトッピングしてもらいました。コクっくりしたカレーは、程よい辛さです。ランチタイムには近所の会社のおっさん達で一杯でした。ご馳走さまでした。

シルバーウィーク 大阪編

阪急電車から地下鉄に乗換えて、天六から散策開始。まずは腹ごしらえに天神橋筋商店街へ。先週、鳥取でカレーを食べたのですが、なぜかお口はインド風。インド人もビックリ!串カツの七福神さんがカレー専門店をオープンされていたので、数軒の候補からこち…

シルバーウィーク 京都編

シルバーウィークは何時定着したのか。ゴールドがあるから続いてシルバー?敬老の日が入ってるからシルバー?昔、流行ったウーパールーパー?まぁ、えぇか。嵐山 松尾大社の川の反対東側にあるおばんざいのお店です。地元のお客でお店も一杯でしたが、カウン…

おっさん登場

しょぼーん

梅田を散策

場外馬券売り場で中山と阪神の2レースから馬券を買った後、芝田のウィンズからすぐ近くのヨドバシカメラへ。相変わらず声の大きい外国人の方たちで、店内は混み合っていました。お昼はヨドバシカメラで食べようと思い、上の階に飲食街があるのは知っていま…

おっさん

おっさんは凝りません。

おっさんの1日(続編)

おっさんはしつこくお酒を飲んでます。

おっさんの1日

おっさんはよく競馬場に出勤します。朝から連敗中なので、頑張ります。

休日のお昼(京都)

京都の街中をブラブラ。お昼は寺町三条を少し上ったお寺さん横のお店。瓶ビールに鯖の塩焼き定食を注文。ごちそうさまでした。

壁ドンより

ごちそうさまでした。

女子か!!!

以前、ごぶごぶで浜ちゃんと淳くんが食べていたソフトクリーム。場所は阪急梅田の地下、3番街にあるスェーデンさん。シンプルなソフトクリームですが、下のコーンもビスケットみたいな感じで、濃厚な練乳を食べているようなコックリとした味わいでした。ご…

散策中

天満から梅田に向かう途中のとある喫茶店ん?ん?

天満で休日

野菜と焼き鳥が美味しい居酒屋で昼飲み。ごちそうさまでした。

どうなんだか!!!

行きたいんだか、行きたくないんだか(桂小枝風)!!!どっちなんだか!!!

休日の大阪ランチ

大阪 道頓堀 松竹座横のはり重さん。しゃぶ2(しゃぶしゃぶと読んでね)やすき焼きはお高くて口には入りませんが、カレーショップのほうなら気楽に入れます。みなさん、有名なカツカレーをオーダーするも、なじぇか一口カツ定食に瓶ビールを注文。ごちそうさま…

夏の一日

夏はサンマー!

誰もまっちゃーくれません。

まっちゃくれー!人生初めての抹茶はとても苦かった。

広島出張

店名にセイロンて書いてあるから、スリランカのカレーかなぁ。まぁ、インドに近ければどこもカレーやわ、きっと。インド人もビックリすることはありません。野菜カレーの唐揚げトッピング、黒カレーで。ごちそうさまでした。

壁ドンよりジャージャー丼

ラーメン屋にある追加メニューは、ジャージャー丼 300円ラーメン つけ麺 僕冷麺 900円?ごちそうさまでした。

安曇野 道祖神 地酒

穂高駅前の道祖神道路で見かけた道祖神長野の地酒の真澄を。ごちそうさまでした。

長野 松本から穂高へ

今日は朝から穂高まで。夜は以前にお邪魔したラーメン若大将さんへ。前回と同じものを。ビール(突き出しをアテに半分以上飲んでしまいましたが)550円餃子(案外パンチが効いてます)480円本日のメインイベントの山賊焼きラーメン!850円スープがコックリしてい…

休日の夜ごはん

新堀川の韓丼さん瓶ビールにスンドゥブとカルビ丼(小)のセットを注文。スンドゥブはコンロでグツグツ煮込んで、辛味でコックリ(ローラ風)した味わい。フフフ🎵初めて食べましたが、人気のメニューです。ごちそうさまでした。

もうすぐ夏

これからセミの鳴くシーズンですが、伏見にはミンミンがあります!生ビールの大を下さい。アテは餃子に春巻きと小さい酢豚を行列になることはありませんが、とても美味しい餃子です。ごちそうさまでした。

あっち向いて

ホイ!

伏見 粋さん

テーブルの上に七輪を置いて、干物や野菜やお肉を頂くお店には日本酒が合うと思います。焼き物盛合せは干物がいっぱいでした。ごちそうさまでした。

新堀川通りにある韓丼

こちらにお邪魔すると、いつものアレを注文します。スン豆腐を食べているお客さんも多いようですが、ワタシはカルビ丼。牛丼とは違って焼肉屋さんで頂くお肉オンザライスです。ごちそうさまでした。