2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

王将ランチ

今日はお外でお昼ご飯。日替わりランチにぎょうざをおまけ。

でくのぼうより磯の坊

ウッ、マンボウ!

カナダとイタリアのハーフでカナリアなの

おっさんとにいちゃんでイタリアン。今日はお酒を飲まない夜ごはん。面倒なので夜のコースをチョイス。ぶり、ぬははは!サーモン閣下、タイのオレンジソース カルパッチョ。生ハムとルッコラのクリームソース平打ちパスタ サーロインのカットステーキ きのこ…

京都 河原町 裏寺から五条

「夕方に軽く飲もうかな」と思い、おっさんパラダイスのたつみさんへ。最初は入る勇気が無かったこのお店も、数回お邪魔すると案外馴染んでいる自分にインド人もビックリ!メタル〜インド〜カレ〜まずはハイリキください!実はこの時点でご飯を食べながらビ…

大阪おでん

大阪でおでんと言えば、たこ梅さん、きくやさん、そして花くじらさんがよく聞くお店です。こんな寒い季節にはやっぱりおでんが食べたくなります。京阪電車に乗って終点の淀屋橋まで。梅田から福島まで歩くつもりでしたが、以前にも時間が遅くなり、1時間並…

京都のお昼ご飯

広島から名古屋、そして京都に戻って遅めのお昼。アムラーよりハマムラー!京都駅のハマムラさん。丹波鶏らーめんとハーフ炒飯のセット。オカマじゃないわよ!器の向きに合わせて盛り付ける方向を考えておられます。持って来られた時も、こちら側に向けて置…

伏見でリベンジ夜ご飯

先日、元町の中華街で新しい餃子のお店を発見したのですが、ニンニクが入っていなかった為か、パンチが足りずモヤモヤ感を持ったまま京都へ帰って来ました。なので、近鉄の桃山御陵前にあるミンミンさんへ。朝からかなり飲んでいたのですが、まずはハイボー…

神戸散策

久しぶりの そして神戸。前川清です。一件目にお邪魔した元町の洋食屋一平さんは、オムライスやナポリタンを目当てに行列が出来るくらい人気のお店です。しかし、注文したハンバーグは撮り忘れました。近くには中華街があり、久しぶりにブラブラ散策。コンビ…

鳥取 倉吉

おい、やまねー!じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがー🎵

伏見のとりせいさん

自宅のご近所さんにあるとりせいさん。月に1〜2回はお邪魔してます。まずは生原酒とお漬け物。鳥もも肉の唐揚げ。鳥ホルモンの陶板焼き。チェイサー。鳥なんこつ入りソーセージ、万願寺とうがらしの串と季節限定のたれ口。ごちそうさまでした。

初詣と正月競馬(京都金杯と中山金杯)

年始めの運だめし。近所の御香宮さんへ初詣。今年は幸先良く華丸大吉が!ムムム!午前中に淀に出向き競馬で勝負。おみくじのお陰で、東西メインは両方的中!コロッケに焼酎をロックで!冷奴に日本酒です。トータルではマイナスですが、気分は上々。まぁ、え…

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。大阪梅田界隈を散策している途中、ラーメン屋さんへGO!。ビールもセットにしました。年末年始にお邪魔したお店もほとんど写真も撮り忘れ、唯一のラーメン!