2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 関目高殿

今日は京阪電車で祇園四条から特急に乗り、準急と普通を乗り継いで関目駅で下車。徒歩で西に向いて15分ほど住宅街を歩けば 鰻が美味しい 魚伊 本店さんに到着します。今回は魚伊定食を注文。来月には再訪問して、オススメのハリハリ鍋 を頂く予定です。ご…

京都 四条烏丸 アップル

今日は京都大丸の横にアップル京都がオープン!

京都 麸屋町夷川通上がる

肉専科はふうさん 本店でランチ(2900円)を注文。 食後にコーヒーがついています。 旨味が濃い美味しいお肉でした。 ランチタイムを少し過ぎていたのですが、テイクアウトに無理を言ってカツサンド(1900円)を作ってもらいましした。 今度はサーロインやフィレ…

神戸元町 中華街

いつもの民生さんで五目焼きそばを注文。あまり写真映えしない色合いですが、味は保証します。ご馳走様でした。

京都 烏丸六角

近所のモスカフェで野菜たっぷりのランチ。チキンのサラダとお肉のパティの代わりにソイが入った野菜バーガーにアイスコーヒー。糖質制限のため最近はバンズの代わりに野菜でソイを挟んだバーガーもあるらしいです。ご馳走様でした。

京都 三条烏丸

この日も京都の気温は体温以上で、コンクリートばかりの市街地では更に暑い事と思います。三条烏丸を東に入った所にある スパイスカレーのカマルさん。お昼時でもあってお店は混雑していましたが、カウンター席が空いていました。初めての訪問だったので、…

大阪 天王寺散策

あべのハルカス周辺をブラブラ。JR天王寺駅北側にノスタルジックな飲屋街があります。もともと駄菓子の問屋さんが集まった場所だったのですが、最近は飲み屋さんが少しずつ増えているそうです。また夜に訪問したいと思います。映画のセットみたいです。お…

京都 三条木屋町 ブュッフェ

2回めの訪問となる ピッツァ サルヴァトーレ クォモ アンド グリル さん。今日は普通のブュッフェを注文。(1296円)まずはサラダと鳥の唐揚げ。グレープフルーツジュースにしました。またまたサラダを中心に色々と。もう少し涼しくなると高瀬川を見なが…