いちにい三宮!

阪急電車烏丸駅から十三駅、そして神戸線に乗り替え目的の三宮駅まで1時間ちょっと。

三宮からアーケード街をポケモンをゲットしながらブラブラとメリケンパークまで。

この日も暑かったのですが、お天気も良く気分上々オダギリジョー

f:id:eiji1964:20160905104826j:plain

お腹が空いたので元町まで戻り、今日のお昼にと決めていたお店へと急ぎます。

f:id:eiji1964:20160905104905j:plain

お邪魔したお店はグリル一平さん。

この間もこちらでお昼を頂きました。

今回はお店定番メニューのオムライス、ウィズ ビア。

おっさんにはビールが似合います。

ご馳走様でした。

f:id:eiji1964:20160905104935j:plain


夜は何度か通りすがりに行列を見かけていた餃子専門店の ひょうたん さんへ。

お店は満員でしたが、カウンター席が運良く空いていました。日頃の行いです、きっと。

ビールに餃子下さい!!!

はい、お待ちー!

見栄えは関係ない!!味や味!!

ちゃーすど、ちゃーすど!

f:id:eiji1964:20160905105010j:plain

餃子おかわり!!!

f:id:eiji1964:20160905105046j:plain

小麦粉の香りが強く、少しジャンク感のある皮と中身はお肉感のある餃子です。

つけダレには、醤油、お酢、唐辛子が多く入ったラー油に味噌ダレが置いてあります。

パンチの効いた辛いタレが良く合っており、餃子にお肉の油濃さが無いことで、沢山食べることが出来るんだと思います。

神戸は餃子激戦区なので、他のお店にも探して行きたいと思います。

ご馳走でした。