街ブラ (梅田〜京都)

阪急梅田の地下にあるステーキのお重が人気のお店に行ったのですが、いつもの3〜4倍の行列になっていました。う〜ん、ぎょ〜れつ!
そのお向かいにある大同門さんでランチを。
単品のロース肉。

f:id:eiji1964:20180213105627j:plain

ランチメニューが来るまでビールのアテに。

f:id:eiji1964:20180213105734j:plain

石焼ビビンパにはサラダに小さなキムチがついていました。

f:id:eiji1964:20180213105535j:plain

後から冷麺。

f:id:eiji1964:20180213105846j:plain

ご馳走様でした。
その後は阪急デパートやらグランフロント大阪を散策して、ちょっと一服。

f:id:eiji1964:20180213110018j:plain

梅田から京都に戻り、高辻壬生にある焼き鳥の雷さんへ。ここは美味しいんだな〜!!(カミナリ風)

ハイボールにはモモ肉と砂ずりのお刺身。

f:id:eiji1964:20180213110238j:plain

つくね、モモ肉、あ〜めま〜のネギ間〜(寛平ちゃん風)。

f:id:eiji1964:20180213110644j:plain

また、つくねの追加オーダー。

f:id:eiji1964:20180213110716j:plain

モモ肉とアスパラをマヨネーズタレで。

f:id:eiji1964:20180213111026j:plain

砂ずりとウズラ卵だずら!。

f:id:eiji1964:20180213111135j:plain

鴨肉と追加でオーダーした砂ずり。

ここの砂ずりはすごくジューシーで美味しいと思います。(この後も何度か追加オーダーして品切れになりました。)

f:id:eiji1964:20180213111257j:plain

途中から熱燗で。

f:id:eiji1964:20180213111548j:plain

最後に梅キューとシシャモ。

f:id:eiji1964:20180213111638j:plain

どれも美味しく頂きました。

ご馳走様でした。