神戸 元町 三ノ宮

以前より行列を見て気になっていた 劉家荘さん。商店街と中華街の間(結構東側より)の路地にある地元の方に人気の中華屋さんです。このお店は鶏を丸焼きにした 焼鶏(しょうけい)が人気のお店です。平日にも関わらず行列は絶えません。

オーダーしたのは焼鶏も食べられる飲茶ランチと常温が美味しいとオススメの紹興酒

f:id:eiji1964:20180213220734j:plain

ミニラーメンは全く雑味のないスープが美味しい正統派。

f:id:eiji1964:20180213220828j:plain

豚肉の蒸し物とカニシュウマイ。

f:id:eiji1964:20180213221011j:plain

カニとチンゲンサイの蒸し物、ニラ饅頭と海老シュウマイ。

f:id:eiji1964:20180213221127j:plain

最後にデザートの杏仁豆腐でかんにんね。

f:id:eiji1964:20180213221416j:plain

ご馳走様でした。

改めて焼鶏を食べに再訪問したいと思います。


腹ごなしに元町近辺を散策し、夜はさんちかにあるYKK?KYK?トンカツで有名なお店に伺いました。

ロースカツにホタテやエビフライがセットになった定食に生ビールをオーダー。

まずビールと一緒にアテになりそうな漬物と一品が来ました。

f:id:eiji1964:20180213221657j:plain

メインのカツと十穀米とお味噌汁。

f:id:eiji1964:20180213222108j:plain

久しく食べていなかった揚げ物ですが、美味しく頂きました。

ご馳走様でした。