北浜から京橋を散策

土曜日は大阪をブラブラ。

京阪電車に乗って北浜駅で下車。

堺筋周辺を心斎橋方向へ南下していると、ネットでアクセスランキング?が一位との看板があるステーキ屋さんを発見!

熟成肉らしいものが冷蔵庫に陳列されていましたので入店してみようと。

f:id:eiji1964:20150329183327j:plain


f:id:eiji1964:20150329183016j:plain

生ビールに、300gのステーキをチョイス。お肉には塩やソースを付けて頂きました。

ごちそうさまでした。

その後、難波、黒門市場の方までブラブラして、京橋へ移動。

博多のもつ鍋屋さんへ行くつもりでしたが、6時過ぎにはもう満席でした。残念。

しかし、転んでもタダでは起きない京都の福士蒼汰は、何度かお店の前を通り、気になっていたお店にレッツラゴー!

ここは天満にちゃぼさんと言う姉妹店のお店なので、失敗は無いだろうと思ってましたが、やはり店内はかなり混んでいました。

まずは生ビールとアテを注文。

セロリの渡辺マリネ、お漬け物、いぶりがっこだぁ。

f:id:eiji1964:20150330114625j:plain

こちらは天満のお店とは違って九州知覧の鶏肉を使ったメニューが多く、その中でもも肉のカゴ焼きを注文。

柚子胡椒がかなり効いて、お酒に良く合いました。

f:id:eiji1964:20150330114902j:plain

途中、しゅわしゅわの日本酒やハイボールを頂き、アテを注文。春野菜やエビのマヨネーズ和え

f:id:eiji1964:20150330115252j:plain

青海苔のポテトサラダ

f:id:eiji1964:20150330115821j:plain

ごちそうさまでした。