神戸 三宮

 たまにはディズニーランドにでも行きたいですが、こんな暑い日は何処にもディズニー家でゆっくりするのも良し。

(面白かったら笑っていいのよ)


しかし、おっさんは阪急電車に揺られて神戸へ。


三宮のアーケード街のさんプラザ地下1階にある まるたかさん。夜の営業は終了されたのですが、平日のお昼は常連のサラリーマン達で満席です。


今回は魚フライ(アジ)の定食を注文。

f:id:eiji1964:20190819220308j:plain

お店のお姉さんに「夕方の四時までやってるから、お酒も飲んでってよ!」と言われましたが、サラリーマンが入れ替わり立ち代わりやって来るので遠慮しました。

ご馳走様でした。


いつものように海やらお店などをブラブラ散策して、もう一度 さんプラザ地下にある灘さんへ。注文するお酒、メニューは既に決まっています。


瓶ビール(辛口が好きなのでいつもアサヒを選択します)と灘定食を。

f:id:eiji1964:20190819221053j:plain


兵庫の日本酒を熱燗で。

f:id:eiji1964:20190819221309j:plain

ご馳走様でした。