京都 嵐山 廣川さん

 昨日は母の日だったので、お墓まいりをしようと上京区のお寺さんへ。帰り道に「うなぎが食べたい」と言う弟のリクエストで、嵐山にある廣川さんを訪ねました。

以前はすごい行列でしたが、現在は予約制で並ばず入ることも出来るようになりました。


 うなぎのお重や小鉢がセットになった定食を注文。(上うな重定食)


きも焼き (うなぎ湯葉巻きに変更できます)

f:id:eiji1964:20190513135010j:plain


鯉の洗い   横には瓶ビールです。

f:id:eiji1964:20190513135121j:plain


うざく

f:id:eiji1964:20190513135155j:plain


5月も半ばになれば初夏ですね。いつのまにかビールが自然に蒸発したので、八海山の冷酒を注文。

f:id:eiji1964:20190513135227j:plain


 肝いりの吸い物 (赤だしに変更出来ます)と うな重にお漬物。

f:id:eiji1964:20190513135257j:plain

うなぎのタレは人それぞれの好みもありますが、私にはちょうど好みの味でした。

うなぎの皮の歯ざわりも非常に上品でした。ご馳走様でした。