タイのお正月

伏見桃山の居酒屋さんで久しぶりに昔からの友人とお酒を飲み、そこから平安神宮近くのタイ料理のお店へ。

f:id:eiji1964:20190415163206j:plain

タイでは凄く暑いこの時期はお正月(ソンクラーン)で、日本在住のタイの方々もすっかりお祭りムード。

f:id:eiji1964:20190415163512j:plain

f:id:eiji1964:20190415163658j:plain

色々とタイ料理が出てきます。

f:id:eiji1964:20190415163749j:plain

f:id:eiji1964:20190415163824j:plain

他にもココナッツカレーなんかも食べていたと思います。かなり酔っ払っていましたが、なんとなく覚えています。

友人は帰宅するためタクシーに乗り、おっさんは帰り道に辰巳神社近くの居酒屋さんでもう一杯頂くことに。

f:id:eiji1964:20190415164354j:plain

かなり酔っていたので、まともな写真はありません。

タコ酢、おでん、あと何食べてたんかなぁ。

f:id:eiji1964:20190415164523j:plain

ご馳走様でした。