フォークギター 入門

 以前よりフォークギターを弾きたいと思っていて、どんなのが良いのかとお店で探していました。出来るだけ素人でも弾きやすく取り扱い易いギターを選んでもらうため、京都十字屋三条本店を訪問。

やはり弦楽器となれば木の材質が音色に大きく影響することや、大きさと軽さも考慮して選んだのがこれです。

f:id:eiji1964:20190409074514j:plain 

 ウクレレにも使用されている ハワイアンコア材で、通常のサイズより少し小さめで軽く作られています。また、ピックアップ(マイク)が内蔵されていて、エレキギターのように演奏出来るみたいです。(まともに弾けもしないのになんでもいいのですが、せっかくならと思って。)

そしてヤマハ音楽教室に入る事を決意!やっぱり全くのど素人なら、しっかり基礎から教えてもらう方が上達の近道。

f:id:eiji1964:20190408232134j:plain 

 コードを押さえるのが難しく挫折するのか、それともどこまで上達出来るのか!!