四条西洞院

近所にあるタイの大衆料理が食べれる店、四条西洞院の四条パクチーさん。

f:id:eiji1964:20180621164433j:plain

うわ!さすが店名にパクチーがついてるだけあって、追いパクチーがメニューにある!

f:id:eiji1964:20180621164722j:plain

今日は初めて訪れたので、少しずつ色々食べれるセットランチにしました。目玉焼きをご飯に乗せてもらいました。

実物写真は撮り忘れです。

f:id:eiji1964:20180621164901j:plain

グリーンカレーはココナッツミルクが強く、カレー風味が後からやって来るような味でした。トムヤムクンは酸っぱさ8割に辛さが2割という感じでした。

鳥の唐揚げはタイらしい香辛料が効いた味で、デザートにはタピオカひろしが入ったココナッツミルクでした。

それぞれの食器はプラスチックや給食で使うようなチープなものを使用し、タイの現地で食べるような雰囲気を出しておられます。

ガパオライスが食べたくてこのお店に入ったのですが、量が少なかったのが残念でした。あまり食べ慣れていないので、なんとも言い難いところもありますが、パクチーにも挑戦したいと思います。

ご馳走様でした。