シルバーウィーク 京都編

シルバーウィークは何時定着したのか。

ゴールドがあるから続いてシルバー?

敬老の日が入ってるからシルバー?

昔、流行ったウーパールーパー?

まぁ、えぇか。

嵐山 松尾大社の川の反対東側にあるおばんざいのお店です。

地元のお客でお店も一杯でしたが、カウンターへ通してもらいました。

f:id:eiji1964:20150925120740j:plain

まずはハモの落としを梅肉で。

ご主人は注文を聞いてから、湯引きをされいますので更に美味しいんだと思います。

f:id:eiji1964:20150925121011j:plain

おばんざいの盛り合わせ。

お酒に合うようなお味ですが、きっとご飯にも合います。

f:id:eiji1964:20150925121200j:plain

一杯目はビールをぐびっと頂き、写真は二杯目の宮城県のお酒。

f:id:eiji1964:20150925121605j:plain

地鶏のてんぷら。

f:id:eiji1964:20150925121748j:plain

鴨のロース。

f:id:eiji1964:20150925121854j:plain

次はハイボール

思いつきでお酒をチョイスしているので、アテとの合わせ方がバラバラでした。

f:id:eiji1964:20150925121947j:plain

 f:id:eiji1964:20150925122248j:plain

お値段も安く設定されていますが、大変美味しいお店でした。

メニューの豊富さもあって、ご主人は忙しくされていました。

また、とてもご丁寧なお店で、改めてお邪魔したいと思います。

ご馳走さまでした。