京橋散策

おっさん達の圧力なのか、京都から来ているアウェー感のせいか、すごく入りずらかった立ち飲み屋を目指して京橋へ。

まずは満足屋さん。

おっさん達の財布の味方になるここのお店は普通に入れます。

生ビール、瓶ビール、アテを2〜3頂いて店をあとに。

f:id:eiji1964:20150209082646j:plain

京橋の立ち飲みストリートのなかでも、目立って繁盛している岡室酒店さん。

満杯の店内に、お客さんが「空いてる空いてる!」と言って中に入れてもらえます。隣の人と隙間はほとんどありません。(一杯やがな…)

しかし、店員さんやおっさんがフレンドリーに話しかけてくれて、最初のイメージは何処へやら。

ポテトサラダ、鳥のたたき、おっさんオススメのカレーのルー(ピリ辛でいけます)をアテに熱燗を。

f:id:eiji1964:20150209101821j:plain

脂がのって美味しいよ!とオススメのかますの子のポン酢

f:id:eiji1964:20150209104132j:plain

ごちそうさまでした。